blog

2024.05.22

ご注文方法について

①本サイト、お問い合わせフォームより連絡お願いします。
その際、以下をご記入下さい。
◇ご注文品名
◇個数
◇ギフト包装のご希望の有無
◇お届け日時の指定の有無(ゆうパックのみ指定可能です。メール便やレターパックでの日時指定はできません。また、レターパックは小包よりもお日にちがかかりますので、お急ぎの時はゆうパックがおすすめです。)
◇違う場所にお届け希望の場合は、郵便番号、住所、宛名、電話番号
※メール便、レターパックについて、配送中に欠けなどある場合がありますが保証はありません。ご承知おきください。
②こちらから、商品代金、送料、振込先などのご案内をします。期日内のお振込みをお願いします。
(代引きご希望の場合は、注文時にお知らせください)
③お振込み確認後、作業を始めます。一人での作業ですので、お時間をいただく事が多いです。
日時指定ご希望の場合は、余裕をもって2週間以上前に連絡いただけるとありがたいです。

納品書・領収書は、発行しておりません。必要な方は注文時にお申し付けください。

※本サイトの立ち上げ当初の内容から一部変更になっております。ただいま上記の方法で受け付けていますので、よろしくお願い致します。

インスタグラムとfacebookで、日々の暮らしやお菓子などについて発信しております。ぜひフォローしてみてくださいね。(なお、インスタグラムやfacebookのDMからは受け付けておりません)

2024.02.06

インスタグラムでも日々の事書いてます

こんにちは。こちらのブログの更新が本当に久しぶりになりました。
机に座ってパソコンを開く時間がないときでも、仕込みの合間に書くのも見るのも、スマホを使う時間が増えています。
限定商品のご案内から、田舎暮らしのこと、日々のちょっとしたこと、などなど、ほぼ毎日投稿していますので、そちらもぜひフォローしてくださいね。
なお、ご注文は今まで通り、お問い合わせフォームからお願いします。(インスタグラムのメッセージでは受付しておりません)

2023.07.27

夏季休業のお知らせ

暑い日々が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
いつもご利用いただき、本当にありがとうございます。
オンライン通販・予約販売・大滝直売所での週末販売・札幌での定期販売をしている森のケーキ屋おおきな木です。少しでも涼しくなるように、冷たいものをどうぞ…❣

この度、8月に以下の日程で夏季休暇をいただく事になりました。休業日を含めた8月の予定をお知らせいたします。
休業中は予約の受付、製造、発送など、全ての業務がお休みとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

夏季休業期間 8/10(木)~8/27(日)
※8/ 3(木) どさんこプラザ札幌店、きろろぽっくるの 定期販売は通常通り
※8/ 4(金) 一般注文の発送最終日 (お問い合わせは 9(水)まで受け付けます)
※8/10(木) どさんこプラザ札幌店 定期販売は通常通り。ご予約受付、製造、発送はお休みに入ります。
※8/11(金),12(土),13(日)大滝直売所の納品はお休み(直売所は営業します)
※8/16(木) どさんこプラザ札幌店、きろろぽっくるの 定期販売はお休み
※8/19(土),20(日)大滝直売所の納品はお休み(直売所は営業します)
※8/23(木) どさんこプラザ札幌店、きろろぽっくるの 定期販売はお休み
※8/26(土),27(日)大滝直売所の納品はお休み(直売所は営業します)
※8/30(木) どさんこプラザ札幌店、きろろぽっくるの 定期販売は5週目の為お休み。(第5週目は、お休みしています。)
上記日程中にお問い合わせ&ご予約いただいてもシステムの都合上返信はできませんのでご注意ください。
8/28(月)からご予約受付再開し、その後順次製造、発送していく予定です。

西日が入る工房は、2時を過ぎるとサウナ室状態になります。冷房設置を試みたのですが、すでに予約でいっぱいで、一番早くて9月といわれてしまったおおきな木😿
来年こそは…‼
皆様も暑さをうまくしのぎながら、元気に楽しくこの夏をお過ごしくださいね。

写真は札幌での定期販売や直売所で販売しているスコーンやパン、シフォンケーキなどです。
日々、インスタグラム https://www.instagram.com/ookinaki_hokkaido/ で、田舎暮らしやお菓子の事を発信していますので、ご覧ください。良かったらフォローしてくださるとうれしいです😊

2022.09.30

商品の価格変更について

いつもご利用いただきありがとうございます。一度食べてくださった方からのリピート注文もたくさんいただき、本当にありがたく、感謝の毎日です。
さて、このところの度重なる原材料・資材・運搬費の高騰に伴い、コスト削減に努めておりますが自助努力限界となり、価格の維持をすることが困難な状況です。

大変恐縮ですが、2022年10月1日受注分より一部商品の価格を変更させていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。なにとぞご理解ご了承賜りますようお願い致します。

(表示価格は税込みとなります)
システムの都合上、9月30日は全商品が見れない状態になります。大変お手数ですが、ご注文の場合はお問い合わせください。