blog

2019.02.02

北海道スコーン好評です♪

北海道伊達市のふるさと納税のお礼として、おおきな木のケーキやクッキーなどが仲間に加わりました。
そのなかでも一番人気のあるのが、『4種の北海道スコーン&ジャムセット』。

うちのニワトリさんの有精卵「元気卵」を使って、北海道バターと北海道産小麦、自家栽培全粒粉でこんがり焼き上げます。甘みは、そのままで美味しい奄美産のさとうきび100%で作った茶色いお砂糖「素焚糖」。甘みを引き立てるお塩は、モンゴル産のピンク岩塩です。

たまごスコーン*アロニアジャム
大滝特産のアロニアを丁寧に焚き上げて美味しいジャムにしたものを練りこんでいます。あまずっぱくて、色もきれい!ほんのり漂う渋みはアントシアニンの豊富さを物語っています。

たまごスコーン*抹茶
国産の抹茶を贅沢に使った緑色のスコーン。ほろ苦くて、ほんのりあまい。ふんわりでしっとり。お茶にも珈琲にも、紅茶にも良く合います。

たまごスコーン*季節の味
時期によって、いろいろな具材を使用。冬季は黒豆やオレンジ、春にはルバーブやよもぎ、夏はトマト、秋はかぼちゃ、長いも、りんごなどで作ります。何が入るかはお楽しみ🎵

ほっと♪ビスケット
バターを減らしてココナツオイルを使用。自家栽培の小麦全粒粉をたっぷり使ったヘルシーな塩味スコーン。卵は不使用です。手で半分に割ってさっとトーストし、バターやメープルシロップをかけて食べるのがおすすめ。チーズをのせたり、ハムや卵などをはさんで食べるのもおいしい。スープにも良く合います。

自家製ジャム
自家栽培のルバーブと大滝産のアロニアのジャム。おとなり、壮瞥町産のリンゴと大滝産のアロニアのジャム。どちらかが入ります。どちらも手作り無添加、自然の美味しさが詰まっています。

こんなにいろいろ入ったよくばりセットふるさと納税限定品です。ご注文はこちらから