blog

2018.05.04

母の日の贈り物

北海道でも、あちらこちらで桜の開花のニュースが聞かれて早く見たいなと思っていたある日、所用で白老に出かけました。その時、ふと迷い込んだ通りに桜をみつけました。不安になりながらその通りを入っていくと、桜並木!小雨の中、ゆっくりゆっくり車を走らせ、感激しながら長い並木を眺めてきました。…でも、そのうちの何本かは、もう葉桜になっていたのです!
大滝はこれからなのですが、他のところは、もう盛りを過ぎるころなんですね。。。

さて、5/13(日)は母の日です。子どもの頃から、母の日にはお母さんを喜ばせることをしよう、と妹と話し合って何かやっていました。ある年は、お母さんには内緒で、遠くの花屋さんまで雨の中を歩いてカーネーションを買いに行ったり、ある年はホイルやラップやせっけんをプレゼントして、喜ばれたなあ。…懐かしい昭和の頃の思い出です。

森のケーキ屋おおきな木では、母の日ギフトをご用意しました。手焼き菓子(マドレーヌやスコーン)と、珈琲または紅茶、そしてアロニア塩のセットです。



アロニア塩はパッケージをリニューアルし、細長い瓶に入れました。今までよりも、均一に振りかけられるようになりとても使いやすくなりました。この春のお弁当作りや、お食事作りに大活躍してくれることでしょう。手焼き菓子も、ご家族みなさんで楽しんでいただけます。

お申込みは5/9(水)まで。もうすぐです。まだ、贈り物が決まっていない方、お急ぎください。
こちらから承ります。

ご好評いただいている、マウベシ珈琲のご注文締め切りも、5/9(水)とさせていただきます。
あわせてご利用ください。