blog

2017.10.29

おばけパン

もうすぐ、ハロウィンですね。
森の中で暮らす私たちには、パーティーや仮装などはあまりご縁がないけれど、なにかしたい…!
と思って、今朝焼きあがったパンをふと見ると、そこにいました。
おばけちゃん!
大滝の直売所で、じわじわ人気が出ている「森のナン」。
そのなかに、お化けのような形のナンがいました。
そこで、干しリンゴやチョコレートタブレットで飾ってかわいくしてみました。

そのあとかぼちゃをゆでたりしていると、母から小包が届きました。
中には大粒の栗!さつまいも!はやとうり!も。
いも栗かぼちゃと、夏に冷凍しておいた母の畑からのゆで落花生がそろって、
テンション上がりまくりです♪

子どもたちが帰ってきたら、大喜びすることでしょう。
こんな、自然のくれるおやつにはかないません。
色も、味も、おいしさも。
こんなシンプルだけどおいしいものを、作っていきたいな、としみじみ思いました。