blog

2019.10.16

いちごクリーム「クッペ」パン

最近、コッペパンブームですね。ちかくの喫茶店でも、コッペパンにクリームとストロベリーやチョコ、キャラメルソースをはさんだものが売っていて、子どもたちのお気に入りです。

今日も「あれ食べた~い!」とのリクエスト。そうだうちには『クッペ』がある!
…ということで、コッペパンならぬクッペパンクリームサンドづくり。

作る、といってもただクリームといちごのプリザーヴをたっぷりはさむだけ。
いちごのプリザーヴは、豊作だった畑のいちごを使って作ったものです。
シンプルだけど、ちょ~~おいしい♡

『クッペ』はお食事系のパンというイメージがあったけれど、スイーツ系にもぴったりでした!

何でも、作って食べたら、おいしい。しあわせ。

みな様も、ぜひ、お試しください。