blog

2017.08.28

ちょっと、プレゼントに。

先日のブログでもご紹介しましたが、どさんこチップスの新パッケージはこちらです。

今までは、中身(品質)重視の簡素な透明袋入りでしたが、デザイナーさんのセンスで素敵なパッケージになりました。ちょっとしたお持たせやプレゼントにもおすすめです。
森の畑育ちの小麦を丸ごと挽いた全粒粉をたっぷり入れて、今まで通りに心を込めて手焼きしていきます。

この時期のおすすめは、「バジルトマト」と、「ぴりっとカレー」です。
「バジルトマト」には、畑で育てたぴかぴかトマトを長時間煮込んで作る自家製トマトピューレを使用。もう朝晩涼しいので、薪ストーブで煮込めるようになりました。

 

「ぴりっととカレー」は、特製スパイス入り。ざくざく食感とぴりっと辛いカレー味がとてもよくあいます。

このほかにも、「ネトル」は根強い人気。
エゾイラクサと呼ばれ、さわるとチクチク、イライラするので嫌われているネトルですが、マルチビタミンカプセルともいわれるほどビタミン豊富です。浄血作用がありアレルギーなどにも効果のあるというネトルは、アレルギーや冷え性の解消にも味方になってくれます。ヨーロッパでは、よくハーブティーとして飲まれる身近なハーブです。

 

「甘にんじん」・「ライ麦&オニオン」(9/中旬以降)・「よもぎ」(5月以降)もあります。

販売場所はこちら。お電話やFAX,ご注文フォームからもお受けしています。