blog

2019.03.05

札幌でパン販売開始します🎵

ご報告します!
森のケーキ屋おおきな木の「全粒粉入り手ごねパン」が、札幌のどさんこプラザにて販売されることになりました。これから週1回程度、パンやスコーンなどが数量限定で店頭に並びます。
(場所は入り口のパンコーナー)
入荷日はその週によって変わりますが、だいたい月曜日に販売開始。
売り切れ次第終了となりますので、その場合は次回の入荷を楽しみにお待ちください。

まずは3/11(月)~販売されるものたちのご案内です。

森のナン・かぼちゃナン
カレーのおともに、というのが定番のナン。でもそれだけではもったいない!
ピタパンの様に、間にお好きな野菜やハムなどの具をはさんで、さっとあたためて食べるのがおすすめ。
また、チーズとバターをはさんで焼くだけで、とろけるチーズナンのでき上り。

贅沢パルメザン
イタリア産のパルミジャーノレッジャーノを塊のまま仕入れて、その都度すりおろして使っているので香りが抜群です。黒コショウがぴりっと効いて、まさに贅沢なおいしさ。

英国風マフィン
全粒粉入りイングリッシュマフィン。半分に割って、バターをのせてトーストするのがシンプルで最高のおいしい食べ方。他にもミニピザ生地として使えるし、ジャムやクリームを添えたらデザートにもなります。サンドイッチもおすすめです。

たまごスコーン*アロニア
大滝の特産品のアロニアで作った自家製アロニアジャムをたっぷり練りこんで焼き上げました。うちのニワトリさんの卵使用でふんわりさっくりな美味しさ。

たまごスコーン*かぼちゃ
かぼちゃを蒸してまるごとつぶして、たっぷり加えました。うちのニワトリさんの卵使用でしっとり、ふんわりなおいしさ。

ランチに、おうちカフェのおともに、ちょっとしたお土産に。

お店にはおいしい北海道産のチーズやミルク、ワイン、お魚なども置いてあります。合わせてお楽しみいただければ嬉しいです。詳しくはこちら北海道どさんこプラザ札幌