blog

2018.01.29

お菓子じゃない⁉どさんこチップスとは

『どさんこチップス』ご存知ですか?
ポテトチップスのように油で揚げたものではなく、オーブンで焼き上げたチップスです。
しかも素材は自家産の小麦をたっぷり使った全粒粉と野菜。小麦の粒を小さな電動の石うすでその都度、粉にひいています。
味付けは化学調味料無添加で、岩塩のみ。とってもヘルシーで食物繊維もたっぷり。腹持ちの良いスナックです。

先日のこと、直売所で店番をしていたら、女性のお客様が2人でやって来られました。
1人がどさんこチップスを手に取って「これ、おいしいのよね!」というともう一人が「あ~お菓子はね・・・(いらないわ)」。すると、次の言葉は・・・「いえ、お菓子じゃないのよ!!」
お菓子じゃない。その言葉に私は電気に打たれたようになりました。
そして思わず「そうなんです、それはお手軽な軽食としても、行動食にもいいんですよ。」と言いました。
クロスカントリースキーの帰りだそうで、お2人ともいつも体を動かしている様子。そんな方には特に、とおすすめしました。

一度食べていただいらほとんどの方がおいしい!と言ってくださる『どさんこチップス』。
普通のクラッカーにはもれなく使われている膨張剤もうま味調味料も着色料使っていないので、見た目はとっても地味な感じです。でも、要らないものは極力使わずに、地元の美味しい素材だけで作ったこのチップスはうまみがぎゅっと詰まった体が喜ぶものなのです。
特にそだちざかりのお子様のおやつや、体を動かすことの多い方の補食、時間のない朝の朝食としてもぴったり。

今回、お求めやすいお値段に価格改定いたしました。
そのままプレゼントやお持たせにも良いように、クラフト袋に入ったもの。
透明なパックに入ったご自分用、と2種ご用意しています。用途に合わせてお選びください。
また、ギフト用に手焼き菓子との詰め合わせもしています。

おいしいもので笑顔になったら幸せですね。そんな小さな幸せをお届けできるように、今日も心を込めてお菓子作りします。
…あ、そのまえに、除雪も頑張ります!(笑)


にほんブログ村