blog

2020.08.01

アマビエちゃんクッキー


「アマビエちゃん」クッキー新発売です!
長引く新型コロナウイルスのまん延に、美味しいもの食べて、笑顔になって、免疫力アップ!がとても大事ですね。

さて、このクッキーは北海道産のてんさい糖を使用しています。
いつもの奄美産さとうびきび100%のきび糖よりもあかるいアイボリーのような色のお砂糖です。
ところどころ大きめの粒も入っていて、それがいい食感を生み出しています。粗びきの全粒粉も入っていて、よ~くみるとアマビエちゃんのお顔にそばかすが付いているみたいです。妖怪ということでそれらしいかなと思っています。

卵・バター・ミルク・膨張剤は不使用。食べてみると、じんわり広がる甘さ♡さくさく過ぎず、硬すぎず、食べ応えがあります。
この夏のおすすめの食べ方は、アマビエちゃんクッキーの上にアイスクリームを乗せる!
身も心もハッピーになりますよ。
もちろん、食べる前はよ~く手洗いしてからね。

お求めは、お問い合わせフォーム・大滝直売所(営業は土日のみ)にてどうぞ。