blog

2020.07.01

文月~7月の空

いよいよ7月になりました。コロナ禍でいつもと違う生活になって、この前6月になったなあーと思っていたら、夏至も過ぎ、文月・7月。1年も半分を過ぎましたね。
このところ雨が多くてなかなか草取りができないでいます。7月とは思えない空模様。
でも、雨の前にいちごを初収穫できました!

先日、用があって本州の実家に帰ってきました。いつもは夏休みか冬休みに帰っていたので、この時季に行くのはなんだか新鮮でした。色とりどりのあじさいたちや野生の木の実が咲き誇り、木々の葉も草も生き生きしています。
家の周りの空き地だったところはことごとく住宅地になり、見る影もなくなっていましたが、野鳥の声がひっきりなしに聞こえてきて、なんだかほっとしました。

母と数日過ごして、パワフルで丁寧な生き方に改めていろいろ教わりました。

帰ってきたら、行く前にまいておいた種が芽を出していて、またまたうれしくなりました。
お菓子の仕込みもありますが、なるべく畑にも出たいなーと思っているところです。

さて、7月の予定です。
お休みしていたパンの販売再開します。


ネット・FAX・お電話・郵便でのご予約をいただいて、順番にお送りします。
ケーキや焼き菓子も通常通りご予約承っています。一人での作業ですので、お時間をいただきますが、日程についてはご注文をいただいた後に連絡します。

また、北海道どさんこプラザでも毎週木曜日の定期販売再開いたします。販売日は下記の通り。(販売から売り切れるまで数日間販売しています)
7/2(木)
9(木)
16(木)
23(木)
30(木)

地元、大滝直売所は土日と連休の営業です。10:00~16:00まで
今月は連休があるので合計10日間オープンします。
7/4・5(土日)
11・12(土日)
18・19(土日)
23・24・25・26(木祝~日)

12(日)と26(日)は店番で、1日お店におります。せっかくなので、できればおおきな木のファーム453スペシャルを用意していければな、と思っています。何が出るかはその時のお楽しみです。(もしなかったら、ごめんなさい。)
お近くの方は是非お立ち寄りください。

また、遠くの方はオンラインでご注文いただけます。ぜひこちらからお気軽にお問い合わせ&ご注文下さい。

気持ちの良い空が早く仰げるようになりますように。