blog

2020.02.20

美味しいコーヒーを淹れて

最近、珈琲が手放せなくなってきました。

子どもの頃は父親が飲んでいるのを見て、何がおいしいんだろう?と思っていたし、バイト先の喫茶店で休憩時間に出されても、ほとんど手を付けていませんでした。いつのころからか、珈琲を飲んだ時に「おいしい!」と思うことがふえてゆき、少しづつ興味を持つように。
なんといっても、袋を開けたときのあの豆の香りがたまりません。

一番のお気に入りは、『東ティモールマウベシ珈琲』。

中深煎りで、香りも味もちょうどよいバランスです。オーガニック珈琲なのに、とってもお手頃価格なのもうれしい。粒が大きく粒ぞろいで、欠けたり、ヨレたり、小粒の豆を丁寧に取り除いてあるから、美味しいのだと思います♪
でもカフェインに弱い私は、朝一番にしか飲めないのが玉にきずでした。午後から飲むと、夜に眠れなくなってしまうのです。どうやらカフェインの半減期は4~6時間だそうで、私の場合はきっかり6時間はかかります。
その点、デカフェ珈琲なら、時間をさほど気にせずに飲めるのです。

ということで、最近買ったデカフェの豆を挽いて、丁寧にハンドドリップして飲む珈琲は格別。

煎ったくるみや、

ふかふかパンや、

チョコレートの入ったお菓子と合わせるのが大好き♡

皆さんは何と合わせるのが好きですか?

『東ティモールマウベシ珈琲』は毎月5日までにいただいたご注文をまとめて発注し、届き次第みな様にお送りしています。
お菓子やパンとの同梱も可能です。ぜひお試しください。