新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
インスタグラムやFacebookでの日々の投稿に慣れて、このところ、こちらのブログの更新が手薄になってしまっていました💦でも、今回はぜひ多くの皆様にお披露目したくて、新しくなったおおきな木のラベルのご紹介をいたします❣
昨年ご縁があり、カリグラフィー作家の @chie_calligraphy さんのイラストと文字のデザインで、お菓子やケーキのラベルのデザインをお願いすることになりました。その中でテーマにしたのは、『北海道のいきもの』。動物、鳥、虫、植物、すべてとつながる暮らしのなかから生まれるおおきな木のお菓子。そのお菓子に、北海道のいきもののラベルが添えられたらなんて素敵だろうと思ったのです。
まずは、手焼き菓子のラベル。
おおきな木の手焼き菓子は、卵・乳製品・膨張剤不使用のヴィーガンクッキーです。
そのラベルには、私の大好きな野の花のひとつ「ゴゼンタチバナ」を描いてもらいました。
この花は、大滝のシンボルである「徳舜瞥山」に春に咲く花。かがんで見なければ見落してしまうほどの小さな丈ですが、白い花弁はパッと目を引き、可憐ながらも凛としています。
そして、「シャク」。野生のレースフラワーとも呼ばれ、その繊細な美しさには思わず見とれてしまいます。こちらは、道路際などそこここで見かけます。
子どもが小さいころ、野の花を摘んで花束を作ってくれましたが、このシャクが入っていると一気に華やかになって嬉しかったのを覚えています。
今年の初焼きは、こめっこみるくちゃん。お顔を付けて、アロニアピンクのアイシングで鼻を絞ったら、袋詰めしてこの新ラベルを貼ります。繊細なカリグラフィーの文字と、ペン書きのイラストにほっと心が優しくなると思います。ラベルのいきものたちとともに、おおきな木のお菓子をお楽しみいただけたら嬉しいです。
販売場所は、土日のみ営業の大滝直売所または通販で。お問い合わせフォームからご予約お願いします。







